四十+αオトコの日々の出来事。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さいはての島へ

一人旅を何年休んでいたんだろう?
この間も、出張でいろいろな街に行ったけど、
それは移動と仕事の繰り返しで
旅じゃなかった。

旅に出ようと思い立ち
いろいろ思いを巡らせて
目的地をあれやこれやと探したけれど、

決めた目的地は、結局あの島。
我ながら、「もう少し選択肢を広げても?」と
思わなくもない。

その島に帰るのは3年ぶり。
馴染みの宿が休業してしまい
それ以来足が遠のいていました。

新しい宿には馴染めるだろうか?
天気はどうだろうか?
島は温かく迎えてくれるだろうか?
と旅立つ直前にいろいろ不安になるけれど、

とにかく行ってみよう、
島を歩き回って歩き回って
おいしいものもいっぱい食べて
楽しんでこよう。
最果ての島で。



[ 2011/08/13 16:35 ] たびのはなし。 | TB(0) | CM(2)
ひとりたび
お久しぶりです。
お元気ですか?

今は昆布がたゆたいウニ遊ぶあの海からそびえ立つ独立峰を見ているころでしょうか。

北の短い晩夏をひとりたびなんですね。
[ 2011/08/14 10:22 ] [ 編集 ]
せっかくの文学的表現を台無しにするレスかもしれません……
こちらこそご無沙汰してます。お元気ですか?
今日は雨風が強く、さいほくの富士は見えません(涙)
[ 2011/08/14 16:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



