四十+αオトコの日々の出来事。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そうだ、島に行こう ~最北の街へ~

翌日出発だというのに
あれを入れようか、それともやめようか等と悩みつつ
だらだらと準備をしていたら、あっという間に午前0時を過ぎて。
明朝は6時には家を出ないと厳しいのに.....

案の定、ちょっと寝坊。
慌てて着替えて、車に乗り込んで家を出発したのが
6時20分でした。

空港には7時に到着して、さっそくチェックイン。
定刻より若干遅れたものの、
ビビるほどの遅れではなく出発。
(でも、いつもは後に出発するANAが今日に限って先に出発
したのですが...)
気づけば機上の人@JALに。
先ず地元から羽田へ

羽田にはほぼ5分遅れで到着。
ただし到着ゲートは第一ターミナル18番ゲート。
乗り継ぎの稚内行きは第二ターミナル67A番ゲート。
文字で書くとわかりませんが、
位置関係はほぼ対角線上にあるため
一番移動距離が長いゲート間の移動となってしまいました。

飛行機から降機するするや否や
ターミナル内を疾走し、連絡バスがちょうど来たので乗車。
羽田乗り換え
バスはしばらくすると出発し、
第2ターミナルの保安検査を、盆休みの混雑にも関わらず
なんとか、出発の20分前には通過することができました。

目指す67A番ゲートを目指し歩いていくと、
最北端の街行きへの飛行機が見えてきました。
いざ最北の地へ

目指す67A番ゲートに到着すると、
すでに搭乗が始まっていて、慌てて乗り込みます。
しばし、機上の人@ANAとなります。
しばし機上の人

優雅に「機上の人」なんて言ってますけど
実は朝早かったものだから、
機内ではほとんど爆睡していたんですけどね(苦笑)。

稚内には昼前に到着。
天気はザーザーと雨が降っていました。
気温は半そででは肌寒いくらい(24度くらいかな?)。
地元のピーカンの天気も、厳しい暑さもうそのようです。

とりあえずバスに乗り込んで、
島へ渡るフェリー乗り場へと向かいます。
<続く>




スポンサーサイト
[ 2008/08/17 23:22 ] たびのはなし。 | TB(0) | CM(4)
初めまして
毎回楽しみに読ましていただいております。
とある国に住むウメと申します。
気負いのない文章で日本を懐かしみ、また、美味しそうな夕食の写真を指をくわえながら拝見させていただいてます。
これからの影ながら応援しております。
[ 2008/08/19 10:21 ] [ 編集 ]
ついに、行ってきましたね!
一日目の天気は悪かったようですが
真夏の本州と違う気候も、
また旅情気分が高まりますよね。
いろんな画像、お土産話、
楽しみにしています。
[ 2008/08/20 01:28 ] [ 編集 ]
お返事遅くなりました。
うめさん。

レスが遅れまして申し訳ありません。
気負いがないというのか、はてまた単に情熱がないというのか微妙なところですが、僕のブログへようこそいらっしゃいました。

とある国というと、海外からわざわざアクセスいただきまして、恐縮しております。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
[ 2008/08/20 22:28 ] [ 編集 ]
行ってきました!
kumazzzoさん

ついに行ってきましたよ。
実は滞在中最初の2日間は雨ばかりだったんですが、
それはそれで旅情というか趣があって楽しかったです。
(決して強がりではありません。)幻想的な風景と
出会えたという感じでしょうか。

そのあたりのことは今後おいおい書いていこうと
思っています。よかったら覗いてみてくださいね。
[ 2008/08/20 22:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



