四十+αオトコの日々の出来事。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そうだ、島にいこう。

暑い日がほんと嫌になるくらい続く今日この頃ですが、
今日は、なんと休日出勤。
自分の会社は土日はクーラーが効かないので
自宅から扇風機を持参。

人が少なかった所為でしょうか、
それとも、午前中のまだ風がある時間だったからでしょうか
なんとか凌げました。

家に帰ってインターネットでニュースを見ていると
成田ではすでに出国ラッシュが始まったとのこと。
すでに盆休みに突入された方もいらっしゃるようですね。

そんな僕も、次週後半は会社の盆休み。
貴重な長期休暇です。
あれこれ思案した結果、ここに行くことにしました。

ここへは、地元の空港からいったん羽田に向かい、
羽田から稚内に向かうのですが、
夏のこの時期はピーク期といって航空運賃が跳ね上がる時期。
まともに買ったら、下手に海外に行くよりも高くなってしまいます。
なので、節約しようとマイルを使うことにしました。

ネットの画面とにらめっこしながら、
地元→羽田はノースウェストのマイルを
JALの特典航空券に換え、
羽田→稚内はマイルをご利用券に引き換えて
ANA便を予約し、なんとか稚内までの航空券を手配できました。
マイルを使ったので、実費持ち出しは8250円で済みました(嬉)。

ただ、羽田の乗り継ぎ時間が5分足りないということに
予約後気づきました(涙)。
心配ではありますが、
当日、荷物は機内持ち込んで羽田の第1ターミナルから
第2ターミナルへダッシュで駆け込もうと思います。
20080809_3.jpg

さて、実は明日も休日出勤。
人参を目先にぶら下げた馬のノリで
旅行を糧にして、がんばってきます!!

スポンサーサイト
[ 2008/08/09 20:45 ] たびのはなし。 | TB(0) | CM(4)
預けた荷物を待っての、ターミナル移動は
なかなか大変で時間がないとくれば、
さぞかしスリリングかと思いますが、
ぜひぜひ、無事乗継できるといいですね。
夏の礼文島、ぜひ楽しんできてください!
俺もいつかぜひ行きたいと思っていますよ。
できれば来年行けたらなあ。
[ 2008/08/11 22:06 ] [ 編集 ]
kumazzzoさん

今晩は。

ホント、もうスリリングで今からドキドキしています(笑)。
鞄抱えてターミナルの間をダッシュして、
意地でも乗り継いで見せます!!

>夏の礼文島、ぜひ楽しんできてください!
ありがとうございます。思いっきり楽しんできます。

kumazzzoさんも礼文に行けると良いですね。
本当に不便なところですけど、本当に素敵な
島なんですよ。是非1度訪れてみてくださいね。

「ホッケのチャンチャン焼き」とか「うに丼」とか
おいしいものもたくさんありますし、
もちろん素敵な景色も待っていますよ。
[ 2008/08/11 23:29 ] [ 編集 ]
いってらっしゃい
ほんとスリリングぅ~
羽田みたいに搭乗口が20いくつもあるとどこの搭乗口を利用するかによってもだいぶ違いますよね~。
旅の安全を願っております。
素敵な画像、待ってますよ!
[ 2008/08/12 23:43 ] [ 編集 ]
ヨシさん。
こんにちは。羽田での乗り継ぎは問題なく済ませることができました。今北海道です。これから楽しんできます。
[ 2008/08/13 11:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



